ボードゲームー│大人も夢中になれるアナログゲームや知的ゲーム

ボードゲームやアナログゲーム、知的ゲームをライターのムーが紹介!子どもだけでなく大人までハマる魅力を紹介!

冬の体調管理!こたつにみかん!加湿器でゲームを!

今週のお題「冬の体調管理」ということで、ゲームと結びつけたらどうかなと思いました。

 

電気代やガス代をケチるのではなく、うまくコントロールし、自分と体調を優先で考える。

 

そうするとエアコンは必須かもしれませんね。さらには加湿器もあった方がいいです。

 

そういった快適な場所でゲームをやるのは良いけれど、それ以上にこたつの方がいいですね。

 

こたつの場合、適度に寒さがあるのがよく、ゲームに持ってこい!

なぜならば、負けた人に何かを言い渡さらから!冷蔵庫からドリンク取ってきてねーとか、色々とできそうです(笑

 

麻雀なんて、古き良き時代の(もちろん今でも)アナログゲームですよ!やりすぎは体調管理と反しますが、適度にやるのは絶対にいい!

 

あの四角い正方形のテーブルが距離感もよく、ゲームにぴったり。イメージするだけで幸せな情景が浮かびますね。

 

健康的にゲームをやるためには、無茶をせず、いいゲームプランを組み立てましょう。

 

十分な睡眠はもちろん、こたつで寝るのは厳禁です!

 

こたつとゲームで、健康的に楽しい冬を過ごしましょう♪