ボードゲームー│大人も夢中になれるアナログゲームや知的ゲーム

ボードゲームやアナログゲーム、知的ゲームをライターのムーが紹介!子どもだけでなく大人までハマる魅力を紹介!

組み合わせでゼロになるゲーム!ZERO

ゆるーいボードゲーム大好きなむーです!

 

今日は友達と遊んだボードゲームについてです♫

 

7つの色と8つの数字を集めて、同色や同数をどれだけ集められるか!

5つ揃うとゼロになる。4枚以下なら重なり、最終的に、得点が少ない人が勝つルールです。

手札は9枚、場には5枚。手札と場を交換していき揃えていく。

 

f:id:moostrategy:20190111232416j:image

 

上手い人(運がいい人?)はゼロにすることできますが、僕はゼロにできたのは過去に一回。

ゼロに出来る人は、きっと視点が違うんだよなぁって感じるね。

 

簡単なゲームなので、機会あったらやってみてください!

カンタンなゲームはインストも簡単だし、女の子の中でもこの手のライトなゲームは好きって言う人多いので、アイスブレイクの一環で取り入れてみるのも。

 

アナログゲームは、様々なところで活躍するので、覚えておいてくださいね。