ボードゲームー│大人も夢中になれるアナログゲームや知的ゲーム

ボードゲームやアナログゲーム、知的ゲームをライターのムーが紹介!子どもだけでなく大人までハマる魅力を紹介!

ゲームブログ始めました♫

はじめまして、むーといいます!

 

ボードゲームは楽しいですね。ゲームが変われば展開が変わるし、一緒に遊ぶ人が変われば、楽しさも倍増します♫

 

ボードゲームは社会に出てから始めて出会いましたが、カードゲームは中学の頃から始めてたのを記憶しています。そのため、アナログゲーム歴で考えると20年を超えるんだーって、あらためて思います(あ、年齢バレそう??)。

 

年代によって楽しさも変わって来ますし、自分のバックグラウンドによっても、得られるものが変わります。

 

子どもの頃は楽しさが前面に出て、

仕事を始めてからは、楽しいだけでなく、成長もできる。

 

世の中にはたくさんの娯楽がありますが、中でもボードゲーム(アナログゲーム含む)は、面白さの次元が違います!

 

もちろん、飲みには飲みの楽しさが。グルメにはグルメの楽しさがあります。ほかの趣味と一緒なのです♫

 

ひと昔まえと比べるならば、市民権をちょっとずつ得て来たのかな??とも思います。

 

今後、もっとボードゲーム業界が発展するために情報を発信することで、役立てるかなと。昔、ゲーム業界にいたこともあり、恩返しにもなったら嬉しいです。

 

ちなみに、よくやるゲームはカタンなのでその話題が増えるかもしれません(笑

有名ですからね。でも、ミーハーではないですよ!

 

では、またこちらで会いましょう!

 

 

むー☆ゲーム大好き