ボードゲームー│大人も夢中になれるアナログゲームや知的ゲーム

ボードゲームやアナログゲーム、知的ゲームをライターのムーが紹介!子どもだけでなく大人までハマる魅力を紹介!

理想のコンビとは?!食べ物で言うとソーセージとビール

こんにちは、むーです。

理想のコンビについて考えてみました。

 

・お互いのことを尊重しあう

・言葉が少なくても相手のことを察する

・金太郎飴のようにどのシーンでも同じ

・長所を活かし短所を補う

・個々で見られるよりセットで見られる

 

ほかにもたくさん出てきそうですね。

 

アニメやマンガ、映画などの作品に留まらず、現実でもたくさんの理想のコンビが思い浮かびます。

 

人間同士じゃなくても、人と動物や食べ物も同じですね。

 

食べ物で言うと、

ソーセージとビールが理想のコンビです。

 

ドイツソーセージとドイツビールの相性は完璧そのもので、どちらか片方を頼んだら、必ずセットで頼みたくなる。

 

たまには浮気もあるけれど、最終的には元の鞘に戻るでしょう。

 

 

浮気先は、ビールを固定した場合は、唐揚げや枝豆、ラーメンなんかもいい!

 

ソーセージを基準にしたら、ハイボールジントニックでもいい!

 

 

人で考えると複雑になってしまいますが、食べ物に置き換えると、理想のコンビはたくさん出てきますね。

 

相性ぴったりな組み合わせが発見できたら、理想のコンビと名付けてもいいかもしれない。

 

 

あー、お腹空いてきた。

食べ物のことを考えるのと空腹感も理想のコンビかもしれない。